2016年5月2日 風と潮と腹痛と・・・in志賀町

久しぶりに釣りの師匠に誘われてヤリイカ狙いで行ってきました!

 

漁港に到着し、準備を完了していざ歩き出すと、一瞬おなかが痛い気が・・・

 

大丈夫だろうと再び歩き出し、防波堤の先端でキャスト開始!

強い向かい風とあて潮でめいいっぱいキャストしても飛ばない上にすぐ足下まで流れてくる状況

 

厳しいな、と思っていると再びおなかが痛いw

しかも尋常じゃなく痛く、脂汗が滝のように流れて来て、キャスト開始から30分ほどで撤収しました

 

1時間ほど休憩し大分収まったので、別の漁港に移動

 

ここで狙いをアジ、メバルに切り替えたのですが、こちらもアタリなし・・・

 

常夜灯のある漁港へ再度移動するも、去年あったはずの常夜灯がなく真っ暗w

 

仕方なく最初の漁港に戻り常夜灯回りを攻めるも、10cmにも満たないメバルがちょっと釣れる程度(しかも自分は1匹も釣ってないw)で、体調を考慮し納竿としました

 

今回も、到着早々おなかが痛くなり中断、常夜灯がなくなってる、エギなくした、等々不運が続きました

 

一回お祓い行こうかなw

 

今週末は町内会の行事があるので釣りに行く時間があるか微妙ですが、行けるならがんばって行ってきます!!

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:8時~翌1時

天候:晴れ

風:南東?

潮:若潮

釣果:ぼーず

補足:最後の場所から反対側の防波堤で大きな声が聞こえたんですが、何かあった

   んでしょうか?まさか、親アオリ!?

   ベイトがほとんど見えませんでした

   少しお話した方もまったく釣れてないとのことで、潮がよくなかったんですかね

   潮見表だと上げ止まりだったんですが、まだまだ分からないことだらけです